月別アーカイブ: 2009年8月

濡れる街

RIMG6998

朝起きたら、一気に秋だった。

台風が過ぎて、街じゅうがしっとりしてた。落ち着く。

下期人事がちかづいて、オフィスが少しばたついている。

久米の設計部で、同郷の同じ高校の人ががんばってるらしい。

すごい、うれしい。会ってみたいなあ。

RIMG6994

濡れている街。

ハンズに寄って、はやめに帰って、トマトとオリーブオイルとツナでごはんをつくる。

トマト。


最後の夏休み

RIMG6949

海に行った。
バナナボートは危険なあそびだった。
海のジェットコースター!
RIMG6928

7時から10時まであそんで、ひたすらにしんごの家でのんびり。
秋刀魚、鯵のつみれ、しらすごはん、ゴーヤチャンプル、ラタトゥイユ、
七輪で焼いた鶏肉に玉葱、土鍋で炊いたごはん。

RIMG6952 RIMG6964

海岸散歩、トマトジェラート、長谷の大仏、昼寝。

RIMG6945 RIMG6951

最後の夏休み。

RIMG6973


高円寺純情商店街

RIMG6876

今日は、朝からとてもいい時間を過ごした。

ごはんをつくって、おそうじして、洗濯して、本を読んで、

期日前投票に行った。11時。

お昼から高円寺だった。このカフェすきなのだ。

RIMG6873

高円寺純情商店街。

赤い実がはじけてしまう。

おいしいごはんをたべた。

とまったり進んだりしながら、下地をつくっていることがある。

今日は阿波踊りの日。

あしたはだむだん連みにいきたいなあ。

安藤くんとすれ違い。二次会の話もだいぶ進んだ。