タグ別アーカイブ: 音楽

ブラジルの景色をMONDO GROSSOの音楽に乗せて

YouTube Preview Image

 

サンバのサウンドにのせてbirdの歌声が響く MONDO GROSSOの名曲、
もう10年以上前にリリースされた Life.
ふとしたきっかけでPVを見たらびっくり、映像がブラジル一色。
リオデジャネイロ、ブラジリアの景色が次々に現れる。建築関係者には
名匠オスカー・ニーマイヤーのPVとしても楽しめるかも。

ブラジルに滞在中、何度もサンバナイトに繰り出した。
ボサノヴァとサンバが混じったブラジリアンミュージックにのせて、
お酒を飲みながら思い思いに踊る。ほんっとうに気持ちいい。

ちょっとだけイメージが誇張されているけど(サンバの水着みたいな
格好とか。あの格好はカーニバルのときだけ)、
あの空気感が懐かしくって何回も見返してます。

リオデジャネイロの路面電車、街角でたむろしてリズムにのる住民達。

行ったことがある方は懐かしい景色をぜひ、
行ったことがない方も、ブラジルの開放的なエネルギーを感じるムービーを
よかったらぜひ。

とてつもなく巨大で、どうしようもなく複雑でエネルギッシュなあの国、
本当に大好き。


Green Strawberry

RIMG7308

友人のライブに呼ばれて、行ってきた。
とっても、とても素敵だった。
いつも見ているあのこが、全然違うひとみたいだった。

キラキラしてたー
楽しくてたまらなそうだった。
キラキラしていてせつないくらいだった。


METAMORPHOSE

RIMG7082

METAMORPHOSEに行ってきた。オールナイト音楽フェスティバル。

RIMG7069

湘南の海岸線を走って、みんなが集まるまで芝生でお酒を飲みながら待って、
夕暮れと同時に音楽がはじまる。山の中のステージ。

夜には小さな赤や黄色の光が丘の道に並べられて、サインになる。
この日は満月。
音楽を聴いて踊っていると月が現れて、これ以上ない雰囲気を醸し出していた。
月をながめて話した。

夜明けごろの音楽が、また本当にすばらしかった。
このイベント、自然の力をものすごく借りて、雰囲気をつくりあげてる。

朝、7時ごろ、PLANETの丘のステージの、
心地よい音楽の疾走感と朝の風。

RIMG7152

メタモ、来年もいきたい。

断崖絶壁の海を見て、魚介を食べて、温泉に入ってお昼寝して帰った。

RIMG7196

前景に海しか見えない露天風呂。赤沢温泉。伊豆方面に行ったら必ず立ち寄りたい。

帰り道、ものすごい綺麗な夕焼けと、水墨画みたいに浮き上がる富士山に遭遇した。
日が暮れたら、大きな満月と美しい夜景が見れた。
完璧すぎる自然の演出。感動して涙が出そうだった。

今年の夏、いちばんの思い出はなんだった? なんて話をしながら帰った。

かけがえのない時間。

RIMG7202